忍者ブログ
2006/10/17設置 日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらなる拡散を願います。
以下コピペ。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。
追記
屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。
●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。
●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。
●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。
●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。

~~ここまで~~

■地震はM8・4、停電・火災・大津波被害広がる
(読売新聞 - 03月11日 15:36)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1531515&media_id=20

18:03追記
これも貼っておく。
通信各社の災害用伝言板一覧情報。

~~ここから~~

 通信各社の災害用伝言板は以下の通り。【ITmedia】

【地震】に関連する最新記事

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/11/news057.html

 iMenuトップの災害用伝言板リンクからアクセス。

 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス

 EZwebトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
https://www.web171.jp/top.php

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

~~ここまで~~
PR
UndergroundIllustrations01.jpg2010/5/9発売

Alamode Magazine別冊オムニバスイラスト集「UNDERGROUND ILLUSTRATION'S」

1Pだけですがイラスト参加させて頂きましたるんるん
(新作ではありませんが・・・)
お手に取る機会ありましたら見てやって下さ~い揺れるハート


イラスト集詳細:
http://www.artism.jp/undergroundillustrations01.html
http://www.artism.jp/


■仕様:
サイズ:A4
印刷色:全ページフルカラー
ページ数:84ページ
とじ:右とじ
価格:\1000(税込)
流通:ダイキサウンド(国内4800店鋪)
販売箇所:国内外での各ショップ、ARTiSMでのネットや様々なイベントでの販売
発売日:2010.05.09 DeCoRa Alamode 04※DeCoRa Alamode 04にて先行発売
表紙イラスト:トレヴァー・ブラウン

motu3.jpgmotu1.jpgmotu2.jpg












美味かった・・・・・・・・・・・
喰った瞬間3人とも机に突っ伏して
バタバタするほど美味かった・・・・・・・・・・!!!!!
何この殺人的うまさ!!!!????

デザートのかき氷もめっちゃくちゃ大きくて
食べきれない~とか言ってたけど
ミルク抹茶味がめちゃくちゃ美味くて
みんなでつつきまわしたらすぐ無くなった(笑)


翌日ず~~~~~~~~~~~っとニンニクくさくって
法事で親戚からクレームきっぱなしだったが(女として最低です)
我が人生一片の悔いナシ!!!!!パンチ



ここ行くときは次の日何も予定入れられないなぁ。
でもこんだけ美味しかったら許す!!!わーい(嬉しい顔)
次の日仕事だったM子は大丈夫だったのか・・・??



ちょっと高級で美味しいものを食べてると
ああ、大人になって良かったなぁ~~と実感。
子供だった時には体験できなかった幸せなのです★★



一応メンズもいたので奮発チョコあげました(笑)
これで仕事を乗り切るのだぜ!!!



このブログ始めて数年
初めて写真が複数貼り付けられる事を知りました(爆)

暖かくなってきたからか、
肌の調子が良くなってきた~~~!!!あせあせ(飛び散る汗)
二ヶ月ぶりに肌の感触がバリバリで
引きつりまくり炎症起こしまくりから
普通にもっちりに変化してきました!!!

うわ~~~~~めちゃくちゃ嬉しい(TOT)


ただ、まだまだアトピー特有の冷えは取れず、
ちょっとの刺激や寒さで赤み、かゆみが出てくるし、
乾燥は残ってるし相変わらず眠れないので
体の内部・根本的にはまだ治ってないようですが、
それでも症状がましになっただけずいぶん楽に
なりました!!ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

このまま順調に治りますように★★★



・・・・・鼻の下の炎症だけ全然取れないので
あれ~~~~~??おかしいな~~~~~??
まぁそのうちゆっくり消えるさ~~うへへ~~るんるん
と放置してたら


   ヘルペスでした
  (どーーーーーーん)


そりゃー痛いわ・・・orz
顔中痛くて気づかんかったわ。


今日あわてて近くの皮膚科に駆け込んで
薬をもらってきましたが、
鼻の下に塗った塗り薬が
もうどうみても鼻水にしか見えなくて
切ない乙女心がブロークンです。

真っ赤な顔でお散歩もヤだけど
鼻水たらした女とご近所の認識確定のお散歩も
かなり切ないです・・・・・・

な、泣いてなんか・・・・・・・・・!!!(ダッシュ)


わわわ忘れてなんかないにょ!!
アツ誕なんて!!!
なんて・・・・・・・・・・・・・・orz


ごめん(ぼそっ)



正直まだまだ痒くて集中できない日々が続いてます
でも少しずつ良くなってきてるし、
暖かくなって代謝も上がるはずなので
絶対よくなるハズだ!!!もきゅっ!←(頑張りの雄叫び)


庭に咲いた梅の花がもう散っちゃった。
きれいなピンクでした(^-^)
最近は暖かくて歩きに出るのが楽になって嬉しい
お散歩が気持ちよくて楽しい



そうそう、やーーーーーーーーーーーーーっと
髪を切りました!!!
うわ~~~~~い
すっきりーーーーーーーーー!!!
背中まであったのをボブまで戻しました。
そんでしばらくは染められないから
毛先だけに薬をつけて漆黒にしてもらいました。
しばらくは黒で行きます




ヒッキー甚だしいおいらの最近のハマリは

相棒

・・・・・・・・・・・・いや、前からはまってたけど、
この機会にと思ってシーズン1からレンタルしまくって
豊にときめいてます
誰かBOX貸してくれんかのぅ・・・ゲホゲホ←(自分で買え)
母も父もはまってます(笑)
時にはバーちゃんも一緒に見ます。
思わぬ家族団らんの時間になりつつあります。
私伊丹さんも好き~♪ツンデレで(笑)


そして本はちょくちょく買ってるんですが、
最近出たので
おおたうにちゃんのイラストマンガ?
「ウニノコトノハ」が出てたので購入。
この人の描くファッションが超ツボで
買い集めてます(「うにっき」はあんまり好きじゃない)
見てたらオシャレしたくてワクワクするよ!!




散歩をしてたらきれいな風車が・・・ 



友達が何人かやってたので、
遅ればせながら私もやってみました~!
「ザ・恋愛インタビュアー」

http://nashimoto.hanihoh.com/


・・・・・・・・・・・・・・結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速 みさぎ さんについて1000人にインタビューしてきました。


【総合的なイメージ】

1位 悩みが少なそう 306票

2位 女神様みたいだ 300票

3位 したたか 116票

4位 若者を狙いそう 115票

5位 みんなに愛されそう 110票


悩みはいっぱいだよ~~失恋
でもそんなに深刻な悩みは今のところ無いですな。うむ。
目先の事ならとりあえず病気治すぞ!!


【こんな恋をしてそうBEST3】

1位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 634票
2位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 112票
3位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 103票



去年13年ぶりに再会した中学時代の友人に
去り際に「ねえ、○○っちゃんって・・・だめんず?」て
き  か  れ  た  ヨ ・・・・・・  orz
上の一位の恋愛は・・・そういうことか。うん。←(納得)
でも私友達にはユルイけど、彼氏にはめっちゃ
厳しい目線になるんですが??たらーっ(汗)


【こんな理由で別れそうBEST3】

1位 女として見られなくなって別れる 631票
2位 自分にもっと好きな人ができて別れる 109票
3位 淡々としてなんとなく別れる 108票



1位と2位は経験ある・・・


【こんな人がお似合い】

SかMか
1位 ノーマルの人 527票
2位 ドMの人 217票
3位 ややMの人 105票



!!   !!   !??
おおお、ノーマルなんだ!
ちょっとビックリ
絶対ドMかドSが来ると思ってたから(笑)
私自身は友達にはSと言われたけど
けっこうMですよ?かまわれるの大好きです(^-^)



性格など
1位 前向きで強く生き抜いている人 516 票
2位 賢くて余裕のある人 228 票
3位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 105 票


たしかに!!
自分がけっこう小さな事でくよくよするタイプなので
相手に余裕がないとしんどいいかも。




【町の声】

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁみさぎさんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。


宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?みさぎおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。


富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
みさぎか…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。


千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
みさぎ?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。


東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?みさぎさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。


けっこう良いこと言われててちょっと嬉しい結果でしたハートぴかぴか(新しい)

血液検査したら



免疫が通常の15倍近い数値をマークしました・・・orz

←そりゃあ何にでも反応しまくる訳だ泣き顔


昨日も何に反応してるのか
全身じんましんが出ちゃって
今日もかいかいです(TOT)
アレルゲンなんなんだろう??


はぁ~~~友人が持ってきてくれた
デザイナーズ合コン・・・逝きたかったなぁ・・・めそん

デザイナー

デザイナー

デザイナー・・・

(エコー)

実家に戻って一週間強・・・
からだの中はまだ整ってなかったみたいで
調子が落ちてきました・・・orz
以前ほどではないけれど
かゆみと赤みがゆっくり再び。


帰ってきたときはかなりキレイになってただけに
けっこうショック・・・涙
自律神経はなかなか治ってくれないみたいです。
九州とこっちじゃ環境が違うし
向こうはアトピーが治る環境が揃ってるので
調子が落ちるのは仕方ないかと。
向こうで学んで来たことを地道にやるしかない。
薬には頼りたくないし
時間をかけて治して行くしか方法がないので
気長にやりますダッシュ(走り出す様)ちっ(怒った顔)

はあ~~~髪染めに行きたかったんだけどな~~げっそり
←いいかげんプリン頭を何とかしたい。
「これはグラデーションです!ぴかぴか(新しい)」と
言い張るのにも限界があるぜBABY!!(笑)


イラストのお仕事→
CDジャケットの原案練るのだ!
「タルト」の資料集めしてたら
ケーキが・・・食べたい・・・・・・くぅっ
な、泣いてなんかないも・・・・・・・・!!
←(今洋菓子系のお菓子食べちゃダメ)
九州の地からこんばんは!

友人のパソコン借りて日記を書いてます。

今月いっぱいはこちらにいます

何とか肌の表面の炎症は治まりました!!

でもまだ自律神経と中の炎症は治まってないので

引き続き自宅療養に入ります~

メールチェック等は

二月にはできると思います~★★★

チケット二枚とも譲り先決まりました(^-^)
ありがとうございました!!


楽しんできてね~~~~ぇぇえええええ!!!!



ぐすん・・・・・・・・・・orz←(本音)


さあそろそろ旅の支度しなければ・・・。
一ヶ月の長丁場なので
パソコンを持って行くつもりなんですが、
電波状況によってはもしかして
ネットにつなげない恐れ有りです(汗)
繋がってくれよ~~頼むよ~~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/26 管理人]
[09/25 怜草(れいそう)]
[05/08 中川]
[07/25 管理人]
[07/25 たか]
最新TB
プロフィール
HN:
もとよう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]