忍者ブログ
2006/10/17設置 日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HP更新久々すぎて勝手が分からなくてビックリです!

アトピー良くなって普通の生活が戻ってきました。
今回は8ヶ月くらい引かなくて、長期化とヘルペス併発で心折れそうでしたemoji
腕や足に強力な色素沈着のこってしまったけれど、
とにかく痒くなく空調が入った空間で普通に過ごせることが
本当にありがたい・・・!!!
人の冷たさ?というか無関心さも、人の優しさもひしひし感じました。
私の周りは優しい人がいっぱいだなぁと感じた半年emoji

今回は日記をつけてみました。
症状・気候・ケアの仕方・食べ物・運動を毎日記録。
8月くらいから化粧もできるぐらい症状は良くなったけれど、
疲れや食べ物ですぐにぶり返すのでこまめに記録を
つけていこうと思ってます。

今も寒さが急に来たのでなかなか体がついて行かない?
ので、重ね履きソックスデビューしましたemoji
フェリシモの重ね履き愛用です、寝るときもぬくぬくemoji
あと、今年はtutuannaの裏起毛タイツが良かった!!
めっちゃぬくい!!!

絵はぜんぜん描いてなくって、ウェルカムボードを作らせていただいたのですが
最初手が上手く動かなくてびっくりしました。
やぱだめだなぁ~。
ぼちぼち再開したいですemoji

私の携帯いまだガラケーなんですが、dollyhouse見に行ったら、
エロマンガの広告まみれになってて笑った!!!
なにこれ!?なんの設定??
更新し無さすぎたからなのかな・・・emoji
iフォンは大丈夫なのかな?
まぁいいさ、エロサイトと間違って迷い込んでくるがいい!


PR
オシャレぶった画像貼り付けてますけどもね~…、
ここ最近の服装や生活のボロボロっぷりすごいですよ!うれしい顔

お久しぶりです近況報告です。

昨年末から崩れだした体調不良でずーっとアトピーが出っぱなしです。

はじめは少し乾燥するなぁくらいだったので、ゆっくり休めばすぐ治るや~と楽観視してたんですがね…もう4ヶ月近くですよ台風台風台風
仕事の締切と、それに伴うストレス。
食生活の荒れ・睡眠不足がガンガンに重なって一気に真っ赤に腫れ上がってしまった。

確か2月中頃のライブですでに大悪化してた記憶があるので(無理やり化粧してたけど今は治るまでスッピン生活突入~手(パー))この1ヶ月は良くなったり悪くなったりを繰り返し。

花粉や黄砂やPM2.5なんかもきっと関係してるかも?免疫力落ちてると何でもかんでも症状に出るからたまらんよげっそり


………で写真に戻る。
日記を付けようと思い立ちました!

アトピー記ぴかぴか(新しい)

毎年この時期や季節の変わり目に体調崩してるので、起床時間や体調や使ったスキンケアや天気や気持ちなんかをメモして統計を取る!!(キラーンぴかぴか(新しい)
…数年前倒れた時からやっとけば良かったんやけど、人間辛い時間の事は回復したら考えなくなるからねぇ冷や汗


それならかわいいやつを!と探してアンティークっぽいやつ探してきました指でOK

ここ最近の休みは免疫力アップのためウォーキングをしてるんですよ。
今日はカフェでランチを取りながら日記と言うオシャレ気取りプランぴかぴか(新しい)を実行しているためケーキセットとか撮ってみたが、いつもは古本屋目指してウゴーっと歩き、小一時間立ち読み、またウゴーっと戻って湯治というオタクプラン(笑)

お店で私の携帯が☆だったので、
ケーキのデコレーションをお家と☆と三日月にしてくれたるんるん
かわゆい!ハート
…ほんまは砂糖が痒くなるのでダメなんだか、たまにはいいんだ。

そんな感じでぼちぼち静養中です。ハイわーい(嬉しい顔)

先日初めてフィットネスクラブなるものに行ってきた!ぴかぴか(新しい)

初めてだらけで面白がって
ジムでマシーン→ランニングマシーン乗りまくり、
スタジオでダンスやヨガを3コマ巡り、
○年ぶりのプールで往復しまくった!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今、全身ロボットのようですヨ・・・・・・。



あかん・・・インドア人間なのすっかり忘れてタヨ・・・・・・・orz
 
kitaro-1.jpgkitaro-2.jpgkitaro-3.jpg










連休利用して島根と鳥取にいってきました。

出雲大社で大縄見て
やまたのおろちに思いをはせ
縁結びに拝み倒してきた。
大縄って蛇っていうより
つちのこっぽいなぁと。
ごんぶとだなぁと。
本殿が改装中だったのが残念!!


続いて境港でげげげ観光
相変わらずがしゃどくろさん格好良すぎだ・・・・・!!!!!
ここの彫刻群は妖怪とその土台の造形がとしてもとても
素晴らしいので一体一体もっとゆっくり見たかった。
数年前初めて訪れた際、
境港の駅でお気に入りのバッグの肩紐が切れて
トイレにダイブ!!などという悲劇に見舞われたのは
生まれたてのよちよち鬼太郎の首に縄付けて引っぱる
目玉親父さまの銅像を見て
「生まれたてでS・・・M・・・ぴかぴか(新しい)
などと罰当たりなこと呟いて萌えていたから違いない。

つづけて横山大観とお庭を見に足立美術館へ
入館料ものっっそ高かったけど、
あの素晴らしい庭を維持するにはものすごーーーーく
お金がかかるのは理解できるのでしょうがない(?)
横山大観の作品もすごく良かったので
結果オーライ。
すごく昔の人と思いこんでたんだけど、
明治元年生まれと聞いてあら以外に現代人だったわ~と
自分の知識の無さに乾杯るんるん
凄いのよ、筆が冴えてるっっていうのが分かるの。
動物や綺麗な風景が美しいのはもちろんなんだけど、
ただただ何気ない枯れた木々を描いているだけなのに
もう、線がね、美しくて冴えてるの!!!
センスがハンパないってこういうことなんだろうなぁと
ため息ものだわ。

よい休日だた。
yayoi-1.jpgyayoi-4.jpg yayoi-2.jpg










草間弥生展(難しい方のヤヨイが表示されないのあせあせ(飛び散る汗)

見てきました。

http://www.nmao.go.jp/index.html


水玉の嵐!・・・・・というカワイイ印象よりも、
彼女の芸術にかける執念というか、迫力というか、努力というか、
とにかく齢80を超えてまだこのパワーという圧倒的な集中力と
作品づくりに対するプライドに打ちのめされて帰ってきた。

写真の水玉作品は比較的カワイイ部類だと思うけれど、
彼女の水玉はかわいいなんて物じゃなくて、強迫観念が作り出した
永遠にまとわりつく化け物の集合体のよう。
ずっっとずっと増殖して物も個も何もかもが
無くなっていく。
ずっと作品を見ていると飲み込まれそうになっていく。


ミュージアムショップでずっと若い頃の作品が載っている
「草間弥生 たたかう」を買った。
「ハプニング」という表現方法、裸体とセックスと水玉とが
きわどくて可愛くて美しくて若くてえぐくて。
戦後すぐの当時にこんな表現方法で自己を表現した彼女の
ハードで熱く、ギラギラしたパワーは凄い。
裸体に水玉の女王様にハートをきゅんきゅん射抜かれた一日だった。

ランジェリーのウンナナクールや、
私も愛用の化粧品ランコムなんかとのコラボ商品が
すっごくカワイイかったので、グッズに期待して行ったけど・・・
美術館のグッズってどうしてこう・・・活かせてないんだ!!!泣き顔
(つまり期待はずれ)メモボックスとレターセットの無難な感じのものしか買えなかった・・・。



「ハプニング」
http://www.yayoi-kusama.jp/j/happening/index.html
「草間弥生 たたかう」
http://www.amazon.co.jp/%E8%8D%89%E9%96%93%E5%BD%8C%E7%94%9F%E3%80%81%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%86-%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8/dp/4905448034
illast.jpg











このタイトルどこのオヤジかと思われそうだが
昨日は職場の受付美女と北新地でディナーぴかぴか(新しい)
カウンターのあるワインバーで女子会をしてきましたハート達(複数ハート)
いやほんとつくづく思った・・・私女子に対して本当に面食いだな!!(笑)
彼女の離婚話やら美容の話やら趣味やら、涼やかで凛とした綺麗なお口から
つむがれる美しい声にオヤジのように鼻の下伸ばして聴き入ってきましたハート達(複数ハート)
あと、大人なお店に入れるようになったんだな~。
普段自分の年齢と中身のギャップに大いに疑問を抱きつつ(何ちゃい?と言われる/笑)体力だけは衰えていくいやんな現実。しかしお子ちゃまでは入れないこんなお店に普通に行けたり、大人な服が似合うようになったり、考えが深くなったり。いろいろいろ楽しいな大人るんるん

年末から続いた仕事のピークがやっと過ぎたので
今燃え尽き中です。
見にいきたいものはいっぱいある。


草間彌生展に行きたいと思って、何人かにお誘いをかけたんだけど
女子はoKもしくは理由があって無理と、まぁ普通のお返事なのに、
男子「美術館に行ったこと無い」とか言うのよ~むかっ(怒り)
いや、断る理由違うくない?!
行ったことないなら誘われたら行ってみようよ。
もしくは日程が合わないとか別の理由で断れよむかっ(怒り)
ああ、うん、私と行きたくないのね~と見切りをつけ。
友達にしても彼氏さんにしても、美術館に普通に行ける男子は
イイよ・・・得点高いよ・・・と上記女子とも語り合う(笑)



行きたい例↓

●大人計画の劇
●映画るろうに剣心(実写もアニメも見た過ぎです!!ぴかぴか(新しい)オタクの血が・・・!!)
●USJ的遊園地
●羊牧場
●ボリビアのウユニ湖(不思議発見を見て強く行きたい!と思った)


空や雲を見ると、どんよりした灰色は消え、
ペールトーンの柔らかな風と雲がながれていって
春なんだなぁと思う・・・ぴかぴか(新しい)
 
相も変わらずスロースターター気味なお正月。
あけました←(た)おめでとうございます!!
今日、目を背けていた事実にむきあいました。
夏から4キロも体重増えててた。愕然げっそり

おみくじは「吉」
しかし、すべてにおいて「ひかえめに」
そして恋愛運は「良すぎてこわれる」

・・・・・・・・・・・・・・吉って何だ!!!!!!???

エロ方面に当たってるのならむしろ歓迎ダヨコノヤロー。


そんなこんなで今年も婚活しながら仕事にお絵かきに趣味に
健康に生きて活きたいと思っております。
皆様どうぞ今年もよろしくお願いいたします~m(_ _)m
 
baby-2.jpg









本日姪っ子と初対面!!



baby-1.jpg









ナニコノカワイイイキモノ・・・・・・・・・・・・!!!ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)



正直子供はどう対応していいか分からなくて苦手だし、
子供のみの年賀状とかがめちゃくちゃ嫌いなんですが(言った。ごめん)


可愛いでしたよ・・・!!!ウッシッシ
 
お久しぶりの日記

台風すごいな~・・・

さて、アトピーで体調崩してしばらくたちますが
昨日は3ヶ月ぶりにファンデーション塗れました~泣き顔
うあ~~~うれしいい~~~(泣)
まだ赤みは少し残ってるけど、
やっとやっと普通の肌が顔を出してきて嬉しいうまい!


少し赤みがマシになる→真っ赤でがさがさに悪化
をず~っと繰り返して繰り返して。
九州オムバスに療養いって帰って来たときは
調子よかったけれど、仕事復帰したらまたどんどん
元に戻っちゃって、体調も精神もだいぶまいりました。

アトピーは痒み&炎症だけじゃなくて
内臓も弱るし体力も奪われるし自律神経失調症を併発しやすいので
酷くなると日常生活困難になっていきます。
どの病気でもそうだけど、なった人にしかなかなか
理解できない体のつらさや精神的なつらさがあるよねぇ。

以前浸出液ドロドロで肌の痛み&引きつりで首も回せない
ひどい状態を経験しているので
今回は「あのときに比べりゃまだまだ大丈夫!」と
自分を励ましてます。

しかしメイクできるくらいまで良くなった~ハート達(複数ハート)
と思ってルンルンでメイクして映画見に行ったら
次の日から風邪とヘルペスのコンボでまた
ドロドロに戻ったり、初めて夏バテしちゃって体重が
急激に落ちたり(もう戻ったけどな・・・笑)
ちょっと好きだった男子と偶然久々に会ったら
「うわっ」と引かれてちょっと落ち込んだり・・・orz
(もっと大変な病気してる人からしたらなにをと思うかもですが、
日常的に女子としてめかせないのはやっぱテンション下がるのですよ)
ステロイドやプロトピックや漢方薬を使わずとも
時間をかけたらちゃんと治るという確信があるので
落ち込みはするけれど、一日一日状態を見極めて一喜一憂な毎日。


結局「Dream at moment」と夏コミは参加できず。
療養もかねて長野へいっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
もしスペースに来て下さった方いらしたら
スミマセン・・・涙


今の私のやってることは↓
■10時か11時に寝てとにかく睡眠をしっかり取る
■朝30分ほどウォーキングかカーヴィーダンスして代謝を上げる
■運動が終わったら38℃のお風呂に15分入る。
■仕事から帰ってきたら45分くらいかけて37~38℃くらいの
ぬるま湯で半身浴する。
■辛い物やスナック類や甘い物を控える
■仕事中はなるべく自分を追いつめない&「どおでもいいランランラン♪」の精神でいるようにする
■冷たい飲み物は常温で・暖かい飲み物で体を中から暖める(甘いジュースはダメ)
■冷房の室内では膝掛け常備

・・・並べてみたら、ようは疲れをとって代謝を上げることなんだなぁ。
特に最近始めたカーヴィーでじっとりと汗をかくのでそれが体調後押ししてるのかも?(笑)
樫木先生に「みんなキレイだよ~ハート」と言われながら
鏡に映った自分を見て現実に「ぎゃあげっそり」となりながらつづけてます(笑)

「少しマシになる→悪くなる」を
一週間単位くらいで繰り返して。それが
「だいぶ良くなる→少し悪くなる」に変化して。
もう少し・・・もう少しなんだけど
スッキリ痒み&赤みがとれないのがイライラする。
でも体の調子が良くなって来ると
精神的にも上向きになってくるので
この調子で頑張らないように頑張るぜぃ手(チョキ)


10月にdaydream4とグループ展のお話があるので楽しみなのですハート達(複数ハート)
それまでにはもっと調子良くなるといいなるんるん
3年ぶりくらいにアトピーがずいぶん悪化!!

目の回りを中心に赤くむくんでしまって
どうしたもんか・・・。

内側からくるむずむずとした痒みと
痒みのため神経が休まらず通常よりも疲れやすい体。

ウォーキングや半身浴、しっかり睡眠を心がけているも
なかなか引かない涙
お酒も飲めないし、化粧もしんどい。

今年から仕事で新人を教えとる
プレッシャーなのか!?

しばらくは休日は静養についやしますふらふらふらふら

クリマまでに良くなるといいんやけどな~・・・あせあせ(飛び散る汗)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/26 管理人]
[09/25 怜草(れいそう)]
[05/08 中川]
[07/25 管理人]
[07/25 たか]
最新TB
プロフィール
HN:
もとよう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]