忍者ブログ
2006/10/17設置 日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kitaro-1.jpgkitaro-2.jpgkitaro-3.jpg










連休利用して島根と鳥取にいってきました。

出雲大社で大縄見て
やまたのおろちに思いをはせ
縁結びに拝み倒してきた。
大縄って蛇っていうより
つちのこっぽいなぁと。
ごんぶとだなぁと。
本殿が改装中だったのが残念!!


続いて境港でげげげ観光
相変わらずがしゃどくろさん格好良すぎだ・・・・・!!!!!
ここの彫刻群は妖怪とその土台の造形がとしてもとても
素晴らしいので一体一体もっとゆっくり見たかった。
数年前初めて訪れた際、
境港の駅でお気に入りのバッグの肩紐が切れて
トイレにダイブ!!などという悲劇に見舞われたのは
生まれたてのよちよち鬼太郎の首に縄付けて引っぱる
目玉親父さまの銅像を見て
「生まれたてでS・・・M・・・ぴかぴか(新しい)
などと罰当たりなこと呟いて萌えていたから違いない。

つづけて横山大観とお庭を見に足立美術館へ
入館料ものっっそ高かったけど、
あの素晴らしい庭を維持するにはものすごーーーーく
お金がかかるのは理解できるのでしょうがない(?)
横山大観の作品もすごく良かったので
結果オーライ。
すごく昔の人と思いこんでたんだけど、
明治元年生まれと聞いてあら以外に現代人だったわ~と
自分の知識の無さに乾杯るんるん
凄いのよ、筆が冴えてるっっていうのが分かるの。
動物や綺麗な風景が美しいのはもちろんなんだけど、
ただただ何気ない枯れた木々を描いているだけなのに
もう、線がね、美しくて冴えてるの!!!
センスがハンパないってこういうことなんだろうなぁと
ため息ものだわ。

よい休日だた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/26 管理人]
[09/25 怜草(れいそう)]
[05/08 中川]
[07/25 管理人]
[07/25 たか]
最新TB
プロフィール
HN:
もとよう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]