忍者ブログ
2006/10/17設置 日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年も半月過ぎましたが、皆様あらためて
「明けましておめでとうございます」
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

ずいぶんごぶさたです!
だいぶんボロボロですが生きてます!


さてさて、急なお話ですがイベント参加告知です~↓
今週末中之島公会堂で行われまするんるん
ファッションショーもあるそうですよ!?

2013年1月26日(土)13:30~18:30
ゴシック&ロリータ系展示即売会
【ロマンティックアラモード】
「DOLLY HOUSE」で参加
大阪市中央公会堂3中集会室

http://romantic-a-la-mode.com
PR
毎年恒例♪
ハロウィーンの時期はdaydreamでございますハート達(複数ハート)
今年はイベント5周年でして主催者様も
色々な企画をされてる模様・・・ぴかぴか(新しい)
もとようは「DOLLY HOUSE」で参加しますパンチ
今ドリーのポストカード作ってます(笑)
いつもロリータ&ゴスさんだらけの中で
微妙に浮いておりますが(笑)
着てないけれど大好きなのでどうぞお気軽にお声かけ下さいませウインク

以下、主催者様サイトよりご案内抜粋でするんるん


*********************************


Gothic&Lolita系創作展示即売会 『day dream vol,5』


【イベント概要】
ゴシック&ロリータの世界を中心としたアングラ系アートイベント。
服飾品・小物・雑貨・イラスト等の印刷物・ドール系アイテムから映像・音楽作品まで、個性溢れる作家さんが集結!
参加者全員が主役になれるイベントを目指しております。


【日時】
2012年10月07日 11:00〜15:30

【会 場】
梅田アクトスリーホール 2F (大阪府大阪市北区堂山町15)

【入場料】
600円(パンフレット代込/小学生未満無料)

【会 場】
梅田アクトスリーホール
◎地下鉄谷町線「中崎町」駅3番出口を出て、
 そのまま真っすぐ少し歩いたら到着です!

<最寄駅>
地下鉄谷町線「中崎町」駅3番出口  徒歩約2分



【当日企画】
●企画1『5周年記念抽選会』
daydream5周年を記念して、抽選会を行いたいと思います☆
皆様への感謝の気持ちを込め、全員参加で行います!

●企画2『スペシャルタイム』
14:00〜のスペシャルな時間★
販売参加者様が各自で決められたスペシャルタイムだけのお得なプランをどうぞお楽しみに☆

●企画3『トルソー展』
今年から始まります!トルソー展!
トルソーにお洋服を飾ったり小物を飾ったり♪会場が華やかに

●企画4『ポストカード展』
毎年恒例のポストカード展。
ポストカードサイズの平面作品を展示します♪

●企画5『ライブペイント&メッセージコーナー』
ライブペイントだけでなく、告知やメッセージなどお好きなようにご利用して頂けるブースです。
見ている人も描いている人も楽しくなるブースです♪

●企画6『撮影ブース』
毎年恒例の撮影ブースですが、今年からセルフ撮影場所に変更。
ご自身のカメラや携帯などでご自由に撮影して頂けるブースです。


◎休憩ブースもございます♪


【イベントHP】
PC:http://daydream.under.jp/外部リンク
携帯:http://m-pe.tv/u/?eventdd外部リンク
   http://m-pe.tv/u/page.php?uid=eventdd&id=31外部リンク(姉妹イベント)
BLOG:http://event.daydream.under.jp/外部リンク

Twitter:https://twitter.com/#!/daydream_event外部リンク
mixiコミュニティ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4985965


* * *

ここにしかない物に出会える素敵な機会です♪
今年は5周年記念ということで企画盛りだくさんでお送り致します。

程良い広さの中から生まれるアットホームな空間をぜひお楽しみに☆
皆様のご参加、心よりお待ちしております!
dd5-2.jpg  
 
dd5-1.jpg wb.jpg











すごーーーく久々の更新です
元気です

今年もday dream5のフライヤーを作らせて頂いてます
今年は正当派ロリータ系から離れて
私の好みドンピシャの洋服&ヘアスタイルを
描かせて頂きました~

ここ一年半ほど私自身ずっとショートなんですが、
もともとボブやらショートやら、短め髪の女子に憧れがあるので、
今回はもう・・・好みの女子にあこがれのお洋服を・・・ハァハァ

男子のほうも、普通のカジュアル系おしゃれ男子に
ロックミュージシャン風の服(NOTビジュアル系?)を
着せてみました!
好みを詰め込んでます(笑)
フライヤー配布になりましたら是非お手にとってみて下さい


あと、いとこのウェルカムボードも作りました!
キキララ好きな彼女なので、めっちゃ可愛く
してみましたぴかぴか(新しい)
当日私はおかっぱウィッグつけて七五三コスプレるんるん
(本当に千歳飴似合いそうなんだ・・・笑)
いいお式でしたウインク

 
tuzura-6.jpg tuzura-5.jpg











「おおきなつづらとやさしいおもちゃ箱」展

会場側のご厚意により、

11/20日(日)16:00まで

会期延長ですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

(なので明日は19:00までやっております指でOK

毒きのこ、空飛ぶ羊、釣りをするロボット、マルルの物語、お菓子の家、メリーゴーラウンド、ドリーの行進、にやにや太陽と無言の星、お腹をすかせた豚と牛ポスト・・・

可愛怖いがいっぱい詰まった空間です。

是非お立ち寄り下さいませぴかぴか(新しい)



土曜日は一日店番でした。

でも雨・雨・雨で

お客さんほとんど来られませんでした・・・・・orz



なので開き直って壁に落書きしてました


 


tuzura-1.jpg



tuzura-2.jpg




tuzura-3.jpg












「おおきなつづらとたのしいおもちゃ箱」展

大阪港(海遊館のあるところ)の現代ギャラリーCASOにて
ぜっさん開催中です


開催から四日、 みんな展示にじょじょに手を加えだしてます(笑)
実は搬入の日まで、お互いがどんな作品持ち寄るか 一切打ち合わせしていませんでした.
 5人の人間の作品がぎっしり入るのでまとまるのだろうか?
 と少し心配していたのだけれど 展示配置し終わったらアラ不思議!
不思議に違和感無くなじんでるぜ★!!
ちゃんと全部が世界を構成してるぜ★!!
そのなかの一部として参加させていただけた事、 とても嬉しく思いますvv


作品の方向性やベクトルはぜんぜん違うんだけれど、
何か作品に潜む共通項があるんだなぁと 感じさせられました。
だから他の方の作品が私も好きで好きで
ものっそい手前味噌ですが、
この空間は好みの物が詰まってる状態で
会場に行くたびうはうはです

久々の友人が顔を出してくれたり
私の作品が好きだと何人かの方が話しかけてくれたり・・・
描き続けてきて良かったなぁと。しみじみ
とてもありがたく、あったかく、励みになるお言葉でした!!
うおおおん

 ここは天井が高く、壁も直接描いたり釘うったり吊したり

 様々な展示方法ができる空間。
それを主催石原氏が部屋の隅々までプロデュースしてます。
ちょっとブラックで可愛いくってほほえましくて
ロマンティックで凶暴なもの達が息づいています。

是非足をお運びください!!
 

omotya-5.jpg







 

 

先週・今週と展示ディスプレイなどの手伝いに
行ってきました!ぴかぴか(新しい)

みんなで分担しながら作業をもくもくもくもく・・・・・・

何かアレだ

これあの文化祭の前の日だ!!!!!!(笑)


omotya-6.jpg










天井の高いCASOの作業部屋でもくもくと手を動かしてると
なんだか高校や大学時代の洋画部屋に居るみたいで
すごく懐かしく居心地のいい空間でしたハート達(複数ハート)

omotya-3.jpg






当日作品&ディスプレイに使う立体作品群が
所狭しと鎮座してるんですが、
すっごい面白くてかわいいの!!ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
石原嬢の発想力に脱帽ですわ~ほっとした顔

なかなかにカオスなおもちゃ箱になりそうでするんるん
土日祝には作家のグッズ等の販売もありますので
そちらも覗いてみてくださいわーい(嬉しい顔)
 
omotya-1.jpg










11月1日より、石原海帆さん主催のグループ展に参加しまするんるん


ちょっとかわいい&怖い作品がいっぱいで、
おもちゃ箱のような空間です!!ぴかぴか(新しい)
絵だけではなく立体作品やペイント作品もアート
なかなか面白い空間になりそうなので
ぜひぜひお越し下さいませ~わーい(嬉しい顔)
私は「もとよう」の名前で出してます


~~以下詳細~~

Ishihara presents
【おおきなつづらとやさしいおもちゃ箱】

石原海帆
せんべぇ
もとよう
福永浩子
貴田みちとし

◆海岸通ギャラリーCASO Y室
(HP)http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/
(もとようHP→http://dollyhouse.xxxxxxxx.jp/

◆11月1日(火)~13日(日)
◆11:00~19:00(月曜休 13日16:00終了)
◆会期中の土日祝には作家作品などの販売もございます。
◆552-0022 大阪市港区海岸通2-7-23
◆地下鉄中央線大阪港駅下車、6番出口より徒歩7分)
◆06-6576-3633
crm3.jpgcrm2.jpg











初めて参加のイベントって久しぶりでドキドキ
しかし夏コミとかと違って電車で来る人少ないためか
最寄り駅についてもほとんど人が居なくて
めっちゃ不安だ・・・
き、今日だよね・・・??げっそり
会場内に入ったらちゃんと作品群と人がいっぱいいて
ふは~~と安心。


初参加でしたが、沢山の形の作品がひしめき合って
イラスト・絵画・立体・クラフト・壁面・おもちゃ・洋服何でもありで
一日廻っててもまだ見たり無いくらい濃い!!ハート達(複数ハート)
一人参加だったのでぜんぜん回れなくてちょっと残念でした~

crm1.jpg






スペースでお声かけて頂いて嬉しかったです。
が、自分ぜんぜんまだまだやん
と落ち込こみもしました。
なんかもっと色んな表現探そう。

体調も悪く、夕方にはへろへろになってしまって
次回はちゃんと体調整えて望みたいです。


お手伝いしてくれたイオちゃん&でんでん君
ありがとうございました!ぴかぴか(新しい)
お隣さんと後ろ側のスペースだったお二方、
素敵な作品・パワーとても参考になりました!ぴかぴか(新しい)
企画展にさそって下さったギャラリーさまありがとうございました!ぴかぴか(新しい)
そして、スペースで作品を見て下さった皆様ありがとうございました!!ぴかぴか(新しい)


追記
情けないことにアトピーで体調さらに悪化しておりまして・・・
以前のようにドロドロに体液出まくって炎症
おこしまくって自律神経失調症・・・
とまでは悪くなってはいないのですが、
顔全体の炎症と赤みと体調不良がだんだん進んできているので
これ以上進行しないように早めに療養しにいくことにしました。
(実は名古屋行く前から決定していたのです)
職場の方みんな気前よく送り出してくれたのが本当にありがたい・・・
明日から一週間また九州のホスメックリカバリーセンターでお世話になってきます。
幸い一週間前よりもすこし調子は上がってきているので
この勢いでががっと治せるといいなと思ってます!


ただ、参加予定をしていた
7月24日(日)の【Dream at moment】
アングラ系イラストオンリー即売会は
参加を辞退させていただきました。
すみませんあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
チャリティーポストカードは予定どおり販売されますので
よろしくお願いいたします!

次回参加は夏コミ3日目になります。
・・・ちゃんと行けるように体休めてきますね!

19日のクリエーターズマーケットに
出発~!


体調は芳しくなく、アトピーが出まくった状態なので
明日は出来たら観光・・・無理だったらホテルでまったりと
する予定泣き顔
体力が無くなっててあまり動き回れなさそうなのが残念たらーっ(汗)


描き下ろしの絵は2種類作りましたが、
額のサイズの関係で一種類のみ持って行きます★
ドリーちゃんるんるん

無理せず頑張るぜい指でOK
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/26 管理人]
[09/25 怜草(れいそう)]
[05/08 中川]
[07/25 管理人]
[07/25 たか]
最新TB
プロフィール
HN:
もとよう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]